若林陶器本店 おかげさまで15周年【感謝祭】

若林陶器

2018.01.04

2018 新春企画 

あけまして おめでとう ございます
本年も ご愛顧の程 よろしく お願い申し上げます

 2018 新春 開運招福 とくとく!!!市  

会期 : 初売り 1月日(木)  

会場 : ◆若林陶器(松尾町)本店         10時  ~
      ◆わかば ギフトギャラリーWakaba   10 ~

内容 : 福袋!!! : ブランド品ほか 各種取り揃えました。ご期待ください!
       とくとく市 の ご奉仕内容は、店内にてご案内申し上げます。

 2018 新春 くらし美ショー 

  
会期 : 開催中 ~ 1月21日()まで
会場 : 若林陶器(松尾町)本店内容 : 以下、各企画内容の会期等々は店内にてご案内

 「第19回 ペルシャ絨毯・絵画」 展
店主が学生時代、第3外国語で同地域の言語・地域研究を選択。
卒業から30年後、ペルシャ絨毯との「邂逅」とも謂える出会い。
爾来、学びつつ、開催いたしております。御高覧ください。
世界の秘宝・ペルシャ絨毯の逸品群!!!


 「手つくり おひな様 コーナー展」
平成5年12月、当店ビル全改築以来、一貫して開催してきた企画。
現在は、陶雛のほか、手作り作品全般に目を向け取り揃えました。


 「究極のラーメン鉢 15歳!展」 第2部
2003年、NHKと有田焼窯元の青年たちとのコラボから誕生。
15歳を機に、進化した作品群が集結!!!ここに久方ぶりに開催します。
「究極」の逸品を、お手に取りてご覧ください。
本年の干支の作品他をあらたにご提案いたします。


「木工手彫り工房 逸品予約展」 第2部
あらたに新作等を加え、更に充実!!!して開催します。
心臓の鼓動が伝わってくるような・・・、そして人生を長く歩んだ
老境にある作者のみた景色と人生観が作品にも・・・。
(大作は半年から1年の製作期間を頂いております。)


「有田焼400年 美人人形 小展」
店主が35年前、工房で出会った作品が忘れられず・・・
今般、ここに再会を果たした!!!作品群です。必見!



「運慶写し インテリア仏像コーナー展」

昨年開催された「運慶展」を拝観。改めてその卓越性、近代性に
触れることができました。感動でした。
店主の生家系には主に江戸時代に仏門にて働かせて頂いた者が多く、
幼き頃から仏像への関心が少なからずありました。
生活の中に、仏像の多少を設えておりました。
御高覧ください。

NEW新着記事

SEARCHニュース絞込

TEL:0268-22-0800

INFO基本情報