学びを求めるすべての人へ

NPO法人 侍学園スクオーラ・今人

 NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人(通称サムガク)は若年者の自立を支援する民間の教育施設です。いま社会では「ニート」「引きこもり」と呼ばれる、自立した生活を送れずに悩む若者が増えています。彼らは「働きたくない」のではなく、働きたいのにどうしても足踏みをしてしまう、という人がほとんどです。人との付き合いがうまくいかない、生活のリズムが乱れて外との繋がりを見失っている、など人によって理由は様々です。彼らが自立して充実した人生をスタートできるように支援するのが、私たちサムガクの仕事です。そしてそれは、ボランティア精神の美談として語られるものではなく、社会資源として継続的に活動していくべきものです。
 そのため当学園では、様々な皆様にご協力をお願いしています。生徒の研修・就職先としてお力を貸していただける企業や、学園の運営を金銭的にサポートしていただける企業または個人の支援者など、ご自身が暮らす社会への投資と考えお力を貸していただけたら幸いです。
 当学園は2012年4月、国税庁長官より「認定NPO」としての認証をいただきました。これにより寄附に際しては税制上の優遇措置を受けられます。詳しくは当学園のホームページをご覧ください。
 当法人と若年者支援へのご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。(担当 羽地)

INFO基本情報

名称 NPO法人 侍学園スクオーラ・今人
(エヌピーオー ホウジン サムライガクエンスクオーラ・イマジン)
電話 0268-38-0063
住所 〒386-1323 長野県上田市本郷1524-1 侍学園 アクセス
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝日
駐車場 8台
公式URL http://www.samugaku.com/
TEL:0268-38-0063