上田市のランチ・焼肉・ラーメン|大衆食堂 夢の家

Tel:0268-38-0400

地産地消にこだわり、生産者の顔の見える食材を極力使用。その食材の良さを最大限に引き出し、皆様にご提供することを常日頃心がけています。

メニュー・料金ShopMenu

寒天ラーメン  700円

40日間の入院生活を経験した店主。

健康の大切さを改めて痛感。ベットの上で考案したのがこの「寒天ラーメン」。
大桂商店の天然醸造の味噌だまりのみを使用した絶品のスープ。自然発酵の味。
お客様の命を考えた、ほかの店では絶対にできない味です!

真田丸地鶏つけ麺  800円

生産者 横川重人(天然はちみつ)
地鶏の清湯スープに小谷温泉の天然はちみつとのコラボレーション。

奏龍“淡麗吟醸みそそば”  850円

麺は「熊人」の小合沢氏創作の小麦にこだわった自家製太麺。



鶏白湯奏龍みそ  800円

自然素材つぶほまれ大豆の奏龍と真田丸の出会いは奇跡!

印度ラーメン  880円

丼の上から、順にカレー・野菜・太麺・ライスが入っています。
麺を食べた後、印度カレーが味わえる一品です。

鰹塩ラーメン  800円

天然塩と鰹の魚粉で秀逸な調和をお楽しみ下さい。



支那そば  700円

芳醇な香りがします。
手作り醤油との出会いから研究を重ね、昔懐かしい40年前の味を復元しました。
添加物を一切使用しない自然な味・食べる人の健康を考えて作りました。
麺は、特注の極細ですので、無くなり次第売り切れです。

りんごラーメン  800円(冬限定)

 静岡県から上田に移住してきたりんご農家の坂上さん家族への励みや、ひょう害にあった上田市りんご農家への応援・激励のために発売。
上田地鶏「真田丸」の出しに、上田産りんごの甘酸っぱさが加味されたあっさりかつ濃厚な醤油味です。