上田市の酒屋|田玉酒店|長野県・新潟県のお酒 / 蔵元直送

Tel:0268-22-1805

『商売』=『正売』+『笑売』+『勝売』+『生売』

当店おすすめのお酒Recommended sake

長野のお酒 真澄

真澄はお客様に「本当に美味しい一本」をお届けするため製造工程や販売方法を磨き続けています。
真澄は日本酒を世界酒へと進化させるため、正しい知識や多様な楽しみ方の発信にも力を注いでいます。

(宮坂醸造 長野県諏訪市)

長野のお酒 夜明け前

小野酒造店は、早くから備前や播磨等の良質米を原料として仕入れ徹底した精米を行い、優れた杜氏と共に研鑽を重ね昔ながらの酒造りの手法を守りながら、新しい挑戦を行っています。

(小野酒造 長野県辰野町) 

長野のお酒 水尾

冬は2mを超える積雪の豪雪地帯であり、酒造りは雪におおわれた蔵の中で行われ、造り水は20km程さらに北へ向かった水尾山の湧水を運搬し仕込の全量に使用しています。

(田中屋酒造 長野県飯山市)



新潟のお酒 久保田

「酒の品質は、原料の品質を超えられない」。
これは、かつての杜氏の言葉です。
地元の農家の皆さんと連携しながら、最良の品質を持った米づくりを行い、地元の米と水を用い、先人たちから受け継がれた技で、誰からもおいしいと
喜んでいただける酒を造っています。

(朝日酒造 新潟県長岡市)

新潟のお酒 八海山

すべての普通酒を吟醸づくりにする、すべての吟醸酒は大吟醸の品質を目指す。
大吟醸は毎年毎年、限りない最高品質を目指す。
それが八海山の志です。

(八海山酒造 新潟県南魚沼市)

新潟のお酒 〆張鶴

当蔵の創業は文政2年(1819)。蔵を構える村上は、五百万石や高嶺錦など良質の酒造好適米を産出する米どころ。
酒の味に影響を与える水は、敷地内の清冽な井戸水を仕込みなどに使用しています。

(宮尾酒造 新潟県村上市)