地方創生を究める信州上田の公立大学

上田市|公立大学法人 長野大学

 長野大学は、信州の学海と呼ばれる塩田の地に開学以来50年の歴史を経て、2017 年(平成29年)4月上田市を設置者とし、公立大学法人長野大学が設置・運営する、公立大学として新たなスタートをきりました。
 公立大学としての新たな目標を定めるため、公設民営大学としての50 年の伝統の基盤である「建学の理念」と、21世紀の地域社会の発展を牽引する人材の育成を担うための指針を定めた「長野大学憲章」を踏まえ、地域の未来を構想し、創造する「高度創造・デザイン社会」の創出を目標に掲げた「長野大学ビジョン」を策定しました。
 大学ビジョンは、「教育」「研究」「地域貢献」「国際交流」「大学運営」の5つの柱で構成されており、各柱のビジョン実現に向けた方針を「グランドデザイン」、具体的な取り組みを「アクションプラン」として設定しています。
 長野大学は、この大学ビジョンのもと、古代から現代までの深い歴史と進取の気性をもち、世界ともつながってきた信州上田の地で、豊かな自然環境と多様な人々の資源を生かした、世界につながる教育・研究を創造・デザインし、実践力をもつ若い力が躍動する地域の「知の拠点」を創ります。


※掲載されている情報については最新の情報とは限りません。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

INFO基本情報

名称 上田市|公立大学法人 長野大学
(コウリツダイガクホウジンナガノダイガク)
電話 0268-39-0001
住所 〒386-1298 長野県上田市下之郷658-1 アクセス
学科・学部名 社会福祉学部・環境ツーリズム学部・企業情報学部
公式URL https://www.nagano.ac.jp/
TEL:0268-39-0001